2016/04/17



こんにちは。An3年の中島です。



作業を体験しに来てくれた1年生の皆さんありがとうございました。下記に、次の作業日も告知していますからぜひまた来てくださいね~



1年生のみなさんと里芋の植え付け、かぼちゃの種まき、堆肥の混ぜ込み、きぬさやの誘引、キュウリの植え付けなどを行いました。右の写真はきぬさやの誘引の様子です。

温かくなってきたせいかきぬさや、玉ねぎ、ジャガイモが大きくなってきて、成長が楽しい今日この頃です。でも、もうちょっと大きくなってほしいんだけどなあ… 

播いた種が次々発芽してくるのを見るのもうれしい限りです。マリーゴールド、カブ、ネギが順調に発芽中です。 シソとニラの発芽を待つばかり!




次回以降の作業予定は



4

195

204

225

274

285限   (雨天中止)



です。4月いっぱいは作業開始時に生協前に集合して畑に向かいます。4限に作業を行う日は1450分、5限の作業日は1640分に生協前を出発する予定です。オレンジ色のやさい塾のつなぎを着た人を探してみてください。



これからの作業は、トマトやナス、ピーマン、モロヘイヤ、サツマイモの植え付けなどなどです。夏秋の収穫を楽しみに活動していきたいと思います。



先週作業に参加してくれた人も、初めての人も気軽に作業に参加してみてくださいね!



P.S.作業や畑の様子写真を撮るのをいつも忘れます汗。写真少なくてごめんなさい…